2023年にやりたいこと

新年あけましておめでとうございます。今年のお正月は帰省せず、自宅でのんびり過ごしています。ふだんと変わらないペースでの生活ですが、新しい年を迎えると背筋がピンとのび、今年はどんなことをしようかなと意欲がみなぎるので不思議です。

前回も書きましたが、2023年は昨年固めた土台の上を「一歩、踏みだす」を目標にしました。具体的には、新しい勉強を始めるつもりです。昨年感じた壁を乗り越えるため、いくつか足りない知識を自分にインストールしたいなと思ったのです。

知識の習得は独学で…とも考えたのですが、思い切って通信制大学で学びたい科目を履修することにしました。社会人になり、資格試験やTOEICでちょこちょこ勉強はしていたものの、もう一度学生になりイチから学ぶのはまた違った緊張感がありますね。年末に大学への手続きをすませ、今はとてもワクワクしています。
共働きのアラフォー会社員である私が、果たして仕事・育児と勉強を両立できるのか(無謀なのか)、気づきがあればいずれブログでも書きたいなと思っています。

今年やりたいことは他にも色々。「一歩、踏みだす」をテーマに目標を立てました。

たとえば、

  • 家族で、行ったところのない場所へ旅をする
  • 二男の療育先の保護者ネットワークを広げる
  • 長男の小学校入学をサポート
  • 余力があればそろそろPTAも…

などなど。

今年も大いに遊び、大いに学ぶ1年にしたいです。また、生活がラクになった、楽しくなった工夫はどんどんブログでもシェアしたい。本年も、「よりみち家族」をどうぞよろしくお願いします。

ランキング参加中です
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

わが家の暮らしが本になりました

スポンサーリンク

\ Share the article /