楽天で揃えたリビングの木製インテリア小物・5選

無印良品のようなシンプルですっきりとしたインテリアが好きで、リビングは明るいカラーの木製家具で統一しています。

これまで「大物家具」についてはブログであれこれ書いてきましたが、

関連記事  子供と暮らす部屋づくり|4歳と2歳が思いっきり遊べるリビングへ

関連記事  子供と暮らす部屋づくり|育休1年間でやったこと総まとめ

今回は、シンプルリビングにあわせたい「インテリア小物」をまとめたいと思います。

わが家が楽天で買った「木製インテリア小物」に的をしぼり集めてみたところ、リビングだけで次の「5点」もありました。

1.タワー型扇風機

夏の必需品、タワー型のスリムな扇風機です。サイドが明るい木目調。

高さは85cmほど。うちの2歳児と同じくらいの身長です。

扇風機にしては大きめかなぁ。

ただ、木製家具とコルクマットで囲まれたわが家のリビングのなかでは「白×木目調」のカラーがすんなりと馴染み、圧迫感はさほど感じませんでした。

「白」オンリーのカラーと迷いましたが、木目調にして良かったです。


扇風機 おしゃれ スリム タワー dc 送料無料 リモコン 縦型 タワー型 dcモーター リビング タワーファン タワー扇風機 リビングファン リビング扇風機 スリムファン リモコン付き 首振り 節電 省エネ

2.LEDシーリングライト

最近、買いかえしたLEDシーリングライトです。

写真だと暗めですが、ライトの周囲が「オーク材」。メインのリビング家具と同じ材質です。

天然木のカラーは6種類のなかから選べました。

以前はプロペラ付きの大きなシーリングライトを使っていたせいか、こちらライトに変更してから天井が高く感じます。


S照明 LEDシーリングライト おしゃれAvaros アヴァロス LEDシーリングライト木目 6色 天然木

3.ケーブルボックス

前回、「気になるテレビ裏『配線』をすっきり整理、わが家の方法を写真で解説」で紹介したケーブルボックスです。

材質は「桐」、カラーは3種類。

わが家は一番明るいカラーです。


ケーブルボックス ケーブルタップ 収納

4.ホワイトボード

以前に、「リビングに幼児の学習スペースを設置したので全公開します」で紹介したホワイトボード。フレームが天然木です。

下記の写真は、最近のわが家のホワイトボード。

せっかくの木枠ですが、びっちりとマーカーで落書きされしまいました。

もちろん4歳&2歳の仕業。

うーん。こればっかりは仕方がないか・・(笑)

関連記事 幼児(4歳)流、リビングのホワイトボードの使い方


【同梱不可】ウッドホワイトボード 900×600 WBM-E9060 ナカバヤシ【受発注商品】【大型送料適用】

5.地球儀

こちらも以前に、「木のインテリアに馴染む『キシルの地球儀』をリビングに」で紹介した地球儀。「キシル」というメーカーのものです。

台座は桧無垢材。定価は1万円超え(!)と、地球儀の相場からするとちょっと高価に感じます。

それでも。

リビングのインテリアとしても、子どもの遊び道具としても、この地球儀がいい……。

昨年末に迷った挙句、えいや!と手に入れました。

以来、リビングの中心に鎮座している、わが家のシンボル的なインテリアです。

楽天では直接購入することは出来ませんが、静岡県浜松市の「ふるさと納税返礼品」として取り扱いがあります。

2019年8月時点で、こちらの楽天ふるさと納税は『品切れ』でした。
さいごに

わが家のインテリアは120パーセント私の趣味。夫はとくにこだわりがありません(すっきり片付いていればそれで満足、という感じ)。

そんなわけで、インテリアは好きなものを好きなように買っていたのですが、

「なんで、お部屋にはママの好きなものしか置いてないの!!」

「ず・る・い・よーー!!」

ここにきてダークホース・4歳長女の主張がはじまりました。

彼女は、ピンクや紫のキラキラしたものが大大大好き。

もしかすると、今後はわが家のインテリア戦争が娘と私の間で勃発するかもしれません。

・・うん。負ける自信がある。

もしも、がらりと180度インテリアが変わった暁には、こちらのブログで紹介いたします(笑)

それでは今回はこのへんで。

お読みいただきありがとうございました。

▽お気に入りのリビング家具、こちらもどうぞ

ミニマムなソファを求めて FLANNEL SOFA PENTA 900 Chair

子どもとの食卓に、無印良品の「無垢材ローテーブル」を導入

ランキング参加中です
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

わが家の暮らしが本になりました

スポンサーリンク

\ Share the article /