「バリスタ」でつくるカフェラテ(ノンカフェイン)

スポンサーリンク

カフェインをゆるく控えるようになり、1年が経ちました。

カフェインレス生活と2021年夏の飲み物

とはいえ、コーヒーが好きなので、ずっとカフェインレスコーヒーを愛飲しています。最近は寒くなってきたので、温かいカフェラテをよく飲みます。

コーヒーは、インスタントコーヒー(ネスカフェのエコ&システムパック)をカフェシステムの「バリスタ」で淹れています。泡のある本格的なカフェラテも簡単に作れます。

作り方は、まずマグカップに半分ほど牛乳を入れて、電子レンジで温めます。

マグカップにコーヒーを注ぎます。コーヒーは「エスプレッソ」モードを選ぶと、濃いコーヒーが抽出されます。ちなみに、「バリスタ」には「カプチーノ」や「カフェラテ」モードもありますが、わが家ではほとんど使っていません。
ミルクたっぷりのカフェラテは子どもたちも大好きです。長女(8歳)や長男(6歳)も、バリスタで自分のためにカフェラテをつくっています。

「バリスタ」はキッチンに置けなかったため、子ども部屋兼仕事スペースに置いています。できればキッチンに置きたいなぁと思っていましたが、いざ使ってみると仕事中にポチッと押すだけでコーヒーが補充できて便利。 子どもにも操作しやすい高さにあるため、今ではこの場所がしっくりきています。

コーヒーの消費量が激しいわが家は、楽天スーパーセールでこちらを箱買い。 カフェインレス生活でも、コーヒーは楽しみたいと思っています。

▽ バリスタ、コーヒーはこちら(わが家は旧型)

ランキング参加中です
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

わが家の暮らしが本になりました

スポンサーリンク

\ Share the article /