休日の焼きそばランチと好きな食べ方

「お昼ごはん何食べたい?」と子どもたちに聞くとだいたい「ラーメン!」、もしくは「ピザ!」と返ってきます。なので土日の昼食は麺が基本。たまにピザ。

麺といえば、焼きそばもよくつくります。3食入り1パックを一度につくり、フライパンごと食卓へ。子どもたちがよく食べるようになったので、3食だと若干足りないのですが(ラーメン屋では最近ラーメン4人前を注文するように!)、毎回2パック買うのをつい忘れます。今回はもやし山盛りを一緒に炒めてかさ増ししました。

焼きそばの好きな食べ方は、目玉焼きをのせてクミンちょい足し。卵のまろやかさにクミンのスパイスが効いておいしいです。
子どもたちは安定のマヨネーズ好き。自分たちで焼きそばにかけるようになりました。

休日の昼ごはんは楽しく簡単に。献立に困ったときはとりあえず焼きそばで。次は2パック買わねば!

▽ 休日ランチ、こちらもどうぞ

ホットクックのある生活|備蓄レトルトで休日ナポリタン

竹製盆ざると子ども3人の食事量

ランキング参加中です
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

わが家の暮らしが本になりました

スポンサーリンク

\ Share the article /