3歳から7歳まで!子供が自分で決めた歴代クリスマスプレゼント(ぎゅってWeb)

スポンサーリンク

11月に入り、そろそろ子どもたちが「クリスマスプレゼントは○○か欲し〜」と口にするようになりました。1年が早い!

わが家では3歳から、誕生日やクリスマスのプレゼントは本人の希望を聞いています(2歳までは親が選びます)。予算はどちらも3000円程度までとやんわり上限を決めているのですが、

「任天堂Switch!」

7歳長女と5歳は心はすで固まっていたみたいです。ちなみにゲームはMinecraftがやりたいらしい。
まぁ、ゲームはそろそろ買ってもいいかな? と思っていたので「2人で1個なら……」とついにゴーサインを出しました。
これからはやりたいこと(ゲーム)とやるべきこと(生活全般)の時間配分ができるように、見ていきたいと思います。

さて、そんな7歳長女と5歳長男ですが、過去4年間でサンタさんにリクエストした歴代プレゼントについてぎゅってWebで振り返りました。
3歳から比較してみると、そのとき子どもたちがハマっていたものがよく分かり、おもしろかったです。

わが家では3歳から、クリスマスプレゼントは本人の希望を聞いています(2歳までは親が選びます)。7歳長女と5歳長男が、「これほしい!」とサンタさんにリクエストした歴代プレゼントはこんな感じでした。・長女…

▽ プレゼントの決め方、こちらもどうぞ

年齢(6歳4歳1歳)別のクリスマスプレゼントの決め方

▽ ブログで紹介したアイテムまとめ

スポンサーリンク

\ Share the article /

コメント

  1. さやか より:

    写真の葉っぱアート素敵ですね♡
    どなたが作ったんですか⁈
    それを作った時のお話も聞きたいです♪

    • ヨリ より:

      さやかさん、ありがとうございます!
      落ち葉の魚は夫と長男が公園でつくりました。
      可愛かったのでつい写真に残してしまいました^^
      秋になりよく公園に行くので、いずれその話題もブログで書いてみます。