紙の工作、捨てる前にもうひと遊び

夏につくったペーパークラフトの魚たち。釣りゲームをしたり、部屋を海に見立てたりと散々遊びました。

小学館の図鑑NEOのクラフトぶっくで魚を作り遊ぶ

ただ紙おもちゃの宿命なのか、もう取っておくにはボロボロ。そこで処分する前に、お気に入りをいくつか選んでもうひと遊び。

キッチンカウンターから吊り下げると、モビールのように空中を遊泳する魚たち。5歳長男の机の上が一層賑やかになりました。
「水族館みたい!」と長男も喜んでくれました。

長男の机の全景はこんな感じです。となりは7歳の長女。ふたりともガチャガチャの景品やお気に入りのおもちゃを飾っています。子どもたちにとって机が自分だけのお気に入りの場所になってきたようです。

▽ 子どもの机、こちらもどうぞ

小学生の部屋づくり|学習机をリビングに設置①

学習机の上は無印良品デスク収納でアレンジ

ランキング参加中です
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

わが家の暮らしが本になりました

スポンサーリンク

\ Share the article /