お知らせ|ぎゅってWebにブログを掲載します(月2回)

スポンサーリンク

二人目育休中に思い切ってはじめた本ブログが、4年目になりました。

ブログをはじめて良かったことのひとつに、「フットワークが軽くなった」があります。悩むよりまずやってみる。一昨年はnoteでエッセイ・日記を書き、昨年はブログの連続更新100日に挑みました。これまでの自分からは想像できません。

そして今年も。

「ぎゅってWeb」でブログを書きます

保育園でもらうフリーペーパー『ぎゅって』。共働き育児生活に役立つ情報や、ほかのご家庭での工夫が掲載されており、いつも配布を楽しみにしています。

昨年末、いつもの日課でもらったばかりの「ぎゅって」をパラパラ読んでいると、「ぎゅってWebブロガー募集」が目に飛び込みました(※このブログ執筆時は募集期限を過ぎています)。

思わず、反射的にその場で応募。自分でもフットワークの軽さに驚きます。そしてこの度、パパママブロガーとして、1年間「ぎゅってWeb」にブログを掲載させていただくことになりました。

はじめまして。ヨリと申します。一年間、ぎゅってWeb3期ブロガーとして、こちらでブログを執筆します。どうぞよろしくお願いします。今回は自己紹介を兼ねまして、3人育児×フルタイム会社員である私の、「興味…

2021年1月から月2回、ぎゅってWebでは「暮らし」や「時短家事」にまつわることをブログに書きたいと思っています。記念すべき1回目は、

アクアパッツァの簡単レシピ(ホットクック)

ホットクック付属のレシピ集「アクアパッツア」をアレンジ(手抜き)して作ったレシピです。

スーパーでおいしそうな鯛の切り身を見つけたので、ホットクックでアクアパッツァを作りました。ホットクック付属のメニュー集は一尾まるごと使うレシピ。丸尾は調理したことがなく、むずかしそうな料理だなぁとレシ…

具体的には、

① 魚は、一尾ではなく「切り身」で代用

② ニンニクはチューブで代用

③ ブラックオリーブはいれない

です。

また、上記ブログでは「鯛(タイ)」を使っていますが、後日「鱈(タラ)」で作ってみたところ、とても美味しくできました。お鍋に飽きたらぜひ!

写真は、鱈(タラ)バージョン。

ぎゅってWebもよろしくお願いします

これからぎゅって Web では、本ブログと違い(?)真面目に記事を書きたいと思っています。お時間があるときに、読んでいただけると嬉しいです。

▽ ぎゅってWeb記事一覧

「ヨリ」さんの記事一覧 1ページ目です。 子育てのコツや時短レシピ、家事の時短術、子連れおでかけスポットなどの情報を毎日お届けしています。

▽ ブログで紹介したアイテムまとめ

スポンサーリンク

\ Share the article /