4歳児、美容室(1000円カット)デビュー part2

スポンサーリンク

1000円カットで、子どものヘアカットをしました。

シャンプーなし、ヘアカットのみで所要時間は10〜15分ほど。ササっと切ってもらえるので、6歳娘は1年半前から、1000円カットのお世話になっています。

4歳児、美容室(1000円カット)デビュー

ちなみに未就学児のカットは、一人で座れるようになってからとのこと。

小さなお子様(未就学児)の場合は、事故防止の観点より一人で椅子に座れる、カットの間動かずにじっとしていられるお子様であればカットいたします。

──こちらより引用

4歳息子、初の美容室

4歳息子の髪は、私が風呂場で切っています。短髪カットは私にとってむずかしく、切るサイクルも早いため、そろそろ美容室でカットしてほしいなーと思っていた頃、「○○くんも、かみきりにいく!」と息子が言いだしました。4歳3か月でした。

心の中でガッツポーズを決め、さっそく子どもたちを1000円カットへ連れて行くと、6歳娘は慣れた様子で椅子に座り、カットが終わるのをじっと待ちます。

美容室が初めての4歳息子は、お店の雰囲気に緊張し、直前になり「やっぱり、こわいからやめる」と。すかさず「YouTubeみる?」とタブレットを渡したところ、気持ちを切り替えて、ちょこんと椅子に座ることができました。

子どもの髪カット、2人分卒業です

美容室でヘアカットを終えた二人は、すっきりした後ろ姿になりました。さすがプロに切ってもらうと、髪型が決まります。

「こわかったけど、がんばったよ」

4歳息子が誇らしげな顔でそう言うので、短髪姿も相まってふだんより大人びて見えました。

男の子のカットはバリカンも使っていました。となりで見ていて、耳元でのバリカン音はこわくないのかな?と、私の方がドキドキしました。当の本人は平気な顔で動画を見ていましたが。

なにはともあれ、子ども二人分のヘアカットから卒業でき、いちばん嬉しいのは親の私なのでした。子の成長はうれしいです。

▽ 子どもの記録、こちらもどうぞ

子供三人(6歳3歳1歳)だけでお風呂に入った!

4歳息子、自転車デビュー(ヨツバサイクル14インチ)

▽ ブログで紹介したアイテムまとめ

スポンサーリンク

\ Share the article /