幼児のコップは「強化ガラス」と「プラスチック」を使い分け

5人家族の食器をシリーズで書いています。今回は、幼児(6歳、4歳)のコップについて。わが家では、ガラスのコップとポリプロピレンのストローカップのふたつを使っています。


DURALEX プリスム 220cc 6個セット

ガラスのコップは、「Duralex(デュラレックス)」の強化・耐熱ガラスのタンブラーが6個と、子どもたち専用のすみっコぐらしのコップが2個あります。おもに食事のとき、お茶や牛乳をいれて使います。


レック アンパンマン ストローカップ 3個入 (3色別柄)

そのほかガラス以外で、アンパンマンのストローカップも3個所有。こちらは、遊んでいるときの水分補給用です。蓋付きなので、万が一倒しても被害が少なくてすみます(多少、こぼれます)。また、うちはよくお風呂場でもお茶を飲むので、その際にも使用しています。

家族5人でコップの総数は11個。ひとりあたり2個以上ありました(そしてこのほかにもマグカップもあり……)。重ねているので、スペースはあまりとりませんが、これ以上コップは増やさなくても良さそうです。

ぼちぼち続けてきたわが家の食器シリーズですが、だいぶネタが尽きてきました。あとは、買い替えを控えたサブ食器ばかりなので、よさげな食器と交換したらまたブログに書きたいと思います。ではまた!

▽ わが家の食器、こちらもどうぞ

丼(どんぶり)は「natural69」の波佐見焼

食卓に色を添える波佐見焼の「HASAMI」が好き

ランキング参加中です
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

わが家の暮らしが本になりました

スポンサーリンク

\ Share the article /