産後1ヶ月目の服|育休中の春服は3パターンを着回し

スポンサーリンク

産後も毎日履いていてマタニティパンツ、ついに膝が擦り切れて穴が開いてしまいました。

2018年冬服|妊娠後期から出産直後の服は5着だけ」でも書きましたが、いまの体型で履けるボトムスは、このマタニティパンツ1着のみ。

……これは、まずい。非常にまずいです。

穴の開いたズボンなんで、いまどきの小学生男子でも履いていないんじゃ。

そこで、育休中の夫に赤ちゃんをたくし、急遽、服を買いに出かけました。

産後1ヶ月目からのボトムス|購入したアイテムはこの3つ

これからの時期にあわせたい、ボトムスとワンピースを3着購入です。

事前に「買い物リスト」を考えていたため、余計なアイテムは見ずに、2時間ほどでサクサクと買い回ることができました。

関連記事 服の衝動買いの失敗が減った、私の買い物プロセス

現在、産後1ヶ月目。

悲しいかな、体重は妊娠前から10キロオーバーしたまま…。

育休が終わるまでには、なんとか元の体型に戻したい、今回買ったボトムスは直ぐにサイズがゆるゆるになるはず!

と、今シーズンで履きたおしても惜しくない、プチプラ服ばかりを選びました。

また、小物もプチプラで2点購入。

レギンスと大ぶりのイヤリングです。

アクセサリーを買うのは、ほんっっっとに久しぶり。

ここ1,2年ほど、ピアスをするとピアスホールの周りがかぶれて痒くなるため、はじめてイヤリングに挑戦しました。

以上、ボトムス2点、ワンピース1点、小物2点が、春服の追加アイテム。

当初の計画とは、若干ずれていますが、気に入った服を購入することが出来ました。

さっそく、家に戻ってから、購入アイテムと手持ちの服を組み合わせて、春服コーデを確認します。

(手持ちの服はこの2点)

アイテム(1)|ブラックジーンズ

1つめのアイテムは、定番のブラックジーンズ。

ユニクロで購入しました。商品名は、ハイライズスキニーアンクルジーンズです。

うん。これ、去年も同じような恰好してた(笑)

今年は、よりカジュアルにイヤリングを合わせます。

実は、黒ではなくブルーデニムを買うつもりだったんですが、実際に試着してみると、「うーん…似合わない……?」と違和感。

年齢的(30代半ば)にも、産後のふっくら体型的にも、カジュアルすぎる格好は似合わなくなってきたのかもしれません。

アイテム(2)|デニムスカート

ですが、今年はデニムが履きたい気分。

ユニクロをフラフラと探索していると、こちらのスカートが目に留まりました。

商品名は、デニムフロントボタンミディスカート

試着したところ、思いのほか痩せてみえて(←ここ重要、笑)、また手持ちの服との相性も良かったため、スカートはこちらを衝動買いです。

ミディ丈(ふくらはぎの真ん中までの丈)なので、とても歩きやすい。電動自転車にも乗れました。

アイテム(3)|マキシ丈のワンピース

最後は、マキシ丈のワンピース。

小花柄のマキシワンピースは、ニコアンド(nico and …)で購入しました。

(黒地にピンクの花柄です)

総柄なのでインパクトありますが、コートを羽織るとそこまで気にならない。

長袖、裏地なしなので今の時期から初夏まで着ることができそうです。

産後の服は、授乳のしやすさも考慮する必要があります。

その点、前ボタンのついたワンピースは、授乳しやすく、体型が変わっても着用できるものが多いので、過去の妊娠出産のときも重宝しました。

(私は、今回は早々と卒乳していますが……)

まとめ

今年の春服は、これでいったん買い物終了。

つぎは、数か月後の春物セールのタイミングで、夏に必要なアイテムを追加していきたいなぁ、と思っています。

それまでには、せめて5キロは痩せるぞー。

▽1年前の春服計画はコチラ

2018年春服|ワーママのオフィスカジュアル、厳選10着

▽ ブログで紹介したアイテムまとめ

スポンサーリンク

\ Share the article /

コメント

  1. じゃりんこママ より:

    はじめまして。
    いつも楽しく読ませていただいています。
    早速質問なのですが、記事の白のセーターはどこで購入されましたか。
    とても素敵なデザインだなと思いまして。
    差し支えなければ、ブランド名を教えてください(^ ^)

    • ヨリ より:

      はじめまして。
      コメントありがとうございます^^
      セーターも褒めていただき、うれしいです。

      お問い合わせのあったセーターは、NOBLE(ノーブル)の商品です。
      (購入は2年ほど前のセール品なので、同じものはないかもしれませんが、、)

      ベイクルーズのオンラインストアはセール品でも返品できるため、気軽にネット通販を利用しています。
      もちろん、デザインも好きです♡