2018年冬服|妊娠後期から出産直後の服はこの5着

スポンサーリンク

今シーズンによく着用した冬服をまとめました。

といっても、昨年末に産休にはいり、年明け早々に出産。そして現在は産褥期と、ファッションどころではなかったこの冬。

マタニティでも着られる服をひたすらローテーションしていました。

着回ししたのはコチラの5着です。

1. 白のニット

2. グレーのニット

3. グレーのコクーンコート

4. キャメルのポンチョ

5. マタニティパンツ

冬に着たマタニティパンツは1着だけでした。

毎日洗濯→乾燥していたので、もうクタクタ。

早く産後のお腹を何とかして(笑)、ふだんのボトムが入るようになりたいです。

妊娠後期のニットは「ニットを選ぶ基準|色は地味、形はひと工夫、素材はそれなり」でご紹介したうちの2着を交互に着用していました。

(写真の「白」と「暗いグレー」の2着)

毎日の服は、黒・グレー・白・キャメルと地味な色ばかり。

そのため、身につける小物類はアクセントになるものに手が伸びました。

上記の冬服に合わせたのはコチラの4点です。

6. エルベのトート

7. ニューバランスのスニーカー

8. 飾り付きのゴム(100円均一)

9. 無印良品のチェックストール

新しいモノはないけれど、どれも気に入っています。

そしてコーデはこの2つだけ…

2パターンコーデ。さすがにいっぱい着たのでちょっと飽きてきました(笑)

もうすぐ春物が気になる時期。

産後の体型はまだまだ元に戻っていませんが……

(妊娠前体重まで、残りマイナス10キロ!)

春になったら新しい服を着るためにも、産後ダイエットを頑張ろうと思います。

▽【追記】産後に購入した春服はコチラ

産後1ヶ月目の服|育休中の春服は3パターンを着回し

▽ ブログで紹介したアイテムまとめ

スポンサーリンク

\ Share the article /