楽天で買う「茶色い主食」

スポンサーリンク

楽天でよく買い物をします。

家具家電をじっくり吟味したいときは楽天で商品を比較したり、スーパーで手に入りにくい食材を購入したり。便利に使っています。楽天では頻繁に「お買い物マラソン」が開催されていて、買った店舗の数だけポイントアップされ、かなりお得。この期間は、ポイントアップを狙って絶対食べる「食品」を買うようになりました。最近、よく買っているのは「茶色い主食」です。

ロウカット玄米


白米感覚で食べる玄米金芽ロウカット玄米長野県 コシヒカリ8kg

とがずに炊ける「ロウカット玄米」は、無洗米感覚で使えて便利。

余談ですが、私が何よりイヤな家事は「米を研ぐこと」なので、米を選ぶときの第一条件は「無洗米」であることです。玄米が食べたくて探していたところ、こちらの商品に辿り着きました。何度もリピート買いしています。

(玄米1合+白米1合+雑穀米で炊くのがわが家の定番)

玄米100%の時もあれば、翌日おにぎりが握りやすいように白米と半分ずつ混ぜて炊く時もあります。

雑穀米


【やずや公式】発芽十六雑穀 お徳用サイズ 30小袋

雑穀米が好きです。

という話を夫にしたら「実は俺も」と言っていました。社食では白米と雑穀米が選べるらしく、毎回雑穀米を選んでいるとのこと。それを聞いて急に羨ましくなりました。雑穀米はこちらミニパック30袋入を買うことに。1日1袋使うので、ちょうど一ヶ月分です。

低糖質パン


糖質制限 パン 低糖質 糖質オフ ふんわりブランパン ふすまパン お試し 31個 セット

長女はとにかくパンが好き。朝パンがないとがっかりした表情を見せます。

毎回食パンを買っているのですが、一週間分まとめ買いするわが家には、パンがない日もしばしば。そこでこちらの冷凍パンを常備してみることに。

小麦や砂糖を使わず、小麦の粒の皮の部分を焙煎した「小麦ふすま」が原料の低糖質パンです。試しに購入し、子どもの食べがよかったら続けてみようと思っています。

朝に食べる分を、前の番に冷凍庫から冷蔵庫に移し、温めなおすことなくそのまま出しました。準備もラクちん。

そば、玄米、ブランパンなど「茶色い主食」は健康に良い食品、とよく見聞きします。しかも私自身、最近はめっきり白米や普通の食パンより、噛み応えのある玄米やブランパンが美味しいと感じるようになりました。

続けるうえで一つ欠点だったのが、いつも利用するネットスーパーではあまり取り扱いがないこと。これからは、頻繁に開催される楽天セールの買い回りで、毎回定番で購入するのもアリだなぁと考えているところです。

▽ 楽天購入記録、こちらもどうぞ

ちょい飲み用のコンパクト水筒「KEYUCA(ケユカ)/Ruwa ステンレスボトル 190ml」

小学校入学準備|楽天購入品と楽天ROOMの使いかた

▽ 初書籍『暮らしの最適化』(2月25日発売)はAmazonで予約受付中です!

スポンサーリンク

\ Share the article /