食欲の秋なので、10月はフラフープをまわします

スポンサーリンク

タイトル通り、宣言します。忘れないようにもう一度いいます。

「10月はフラフープをまわします!」

……ふう。ちょっと落ち着きました。

急に涼しくなった先週、秋冬スカートを久しぶりに履いてみたところすこし、いやかなりキツい。体のラインをひろうニットは怖すぎて袖すら通せません。このままじゃ秋を迎えられない。押し入れにしまっていたフラフープを組み立てます(うちのは組み立て式)。


IRONMAN CLUB(鉄人倶楽部) シェイプ アップ フラフープ KW-724 ジョイント式

第二子の産後に、ウエスト周りのダイエット目的で購入したフラフープは、極々たまーに、お腹のお肉が気になったときにまわしていました。気休め程度の運動ですが、やらないよりはマシだろうと。

ここ数年は妊娠か産後かのどちらかでした。そのため運動はほぼできず、そのツケを最近とくに感じます。階段を登り降りしたり、子どもを追いかけたりするだけでゼイゼイ苦しい。ただ「フラフープを回す」は、肩で息をするような運動量にはならず、楽しく15分、まわすことができます。毎日続ければそこそこ効果も期待できるはず!

夕食後、おもむろにまわしてはじめると、「なぁにしてるのー?」「わー楽しそうーー」「あっぱー」と子らがわらわら寄ってきました。当分、邪魔され…みなでフラフープする日々が続きそうです。

秋は美味しいモノを食べるためにも、フラフープをまわします(宣言3回目)。

▽ 秋服のこと、こちらもどうぞ

ニットを選ぶ基準|色は地味、形はひと工夫、素材はそれなり

▽ ブログで紹介したアイテムまとめ

スポンサーリンク

\ Share the article /