スタッキングシェルフに間接照明(バックライト)をつけた

スポンサーリンク

無印良品スタッキングシェルフの背面にLEDライトを取り付けました。暗闇に浮かび上がった恐竜の骨(写真)がいい感じです。

取りつけたライトはこちら。ひょろりと細長い、約50cmのLEDライトです。


LEDバーライト

スタッキングシェルフ2列分(約80cm)ならば、両端15cm以外はぜんぶライトになります。

取り付け面の拡大図。付属のマグネットでシェルフと接続しています。

4月に和室を改造して以来、この部屋で過ごす時間が長くなりました。

関連記事 和室に、親子兼用ワークスペースを設置(買物編)

昼間は南向きでとても明るいこの部屋。

ですが、夜になると天井の白色光が明るすぎる or 電気をつけないと暗すぎる、と調光がイマイチなところが気になっていました。

「和室にも間接照明がほしい」

何気なくいうと、「それ!ずっと思っていた!!」と俄然乗り気になる夫。ライト選びから取り付けまで、一気にこなしてくれました。ありがたい。

間接照明が灯る和室。夜も快適な空間になりました。スタッキング両端の「バックライト」が良い仕事をしています。

さいごに、夫の地味なこだわりポイントをご紹介。これ。

スイッチは無意識に押すことを考え、左右対称だったスイッチの方向を、「あえて」同じ方向にしたのだとか、、

うん、芸が細かい!さすが!!

▽ わが家の間接照明、こちらもどうぞ

リビングに幼児の学習スペースを設置したので全公開します

▽ ブログで紹介したアイテムまとめ

スポンサーリンク

\ Share the article /