食料品の買い出しはキッチンで済ます

スポンサーリンク

食料品の買い出しは、ネットスーパーで1週間分まとめ買いしています。

買い物は、台所に持ち込んだパソコンから(トップ写真)。私が利用するネットスーパーには、「過去に購入した商品」リストがあるので、それもとに、冷蔵庫や棚のストックを確認しつつ、足りないものをポチポチとカートに追加していきます。一度の買い物にかける時間は早いときで10〜15分くらい。

(買い出し風景全貌)

でもまぁ、私はついついネットスーパーの商品をじっくり物色してしまうので、気がつくとパソコンの前で30分経っていたとかはザラなのですが……。それでも実店舗にいくより時短で楽ちんです。子連れでわちゃわちゃとスーパーに突撃しなくてすむのは本当に助かっています。ネットスーパーはわが家のライフライン。

(椅子はキッチンに常設)

ちなみにこのブログ、今回はキッチンで書いています。子らがリビングで遊ぶ姿を目と耳で追いながら、ホットクックと食洗機を動かしながら、スマホをポチポチしています。家事もブログも、ながら作業ばかりです。

あ。キッチン(水場、火元)でのパソコン作業は、破損リスクが高いのでほどほどにー(自戒)。

▽ ネットスーパーのこと、こちらもどうぞ

お惣菜すら買えない日のために、Amazonフレッシュ『ミールキット』を常備中

▽ ブログで紹介したアイテムまとめ

スポンサーリンク

\ Share the article /