LaQサイトの作り方ギャラリーが良かった

スポンサーリンク

4歳息子がLaQ(ラキュー)で遊ぶようになりました。

知育ブロック「LaQ(ラキュー)」は、四角と三角をジョイントパーツをつなぎ、平面から立体まで様々な形を作れます。わが家では長女(と夫)がハマり、いくつかセットを購入してきました。

そして4歳息子も。

LaQを引っ張り出してきて、ブロックをパチパチと繋げて遊ぶ姿を見かけるようになりました。ただ、セット付属の説明書を見ながら作るのははまだちょっと難しいみたい。もっと簡単なLaQ作り方を参照できたら…とネット検索するとLaQのウェブサイトの「作り方ギャラリー」を見つけました。作り方は★の難易度別に掲載されています。

息子に教えると、早速LaQを机に広げて作り始めました。私や夫が目的のブロック探しを手伝いながらも、ひとりで組み立てたのは大好きな恐竜です。作り方に沿って、的確にブロックや接続パーツをはめていていました。すごい!

作り方ギャラリーには5月31日まで限定公開も多数あり、気になるものはダウンロードしておきました 。子どもたちがLaQで遊ぶようになりかれこれ3年。いまだ一軍のおもちゃです。まだまだ熱は冷めなさそうなので、これからLaQサイトの作り方ギャラリーにちょくちょくお世話になろうと思います。

おまけ

LaQの保管方法は紆余曲折ありまして、今はまとめて一つのコンテナボックス(蓋付き)に入れています。

LaQ付属の作り方説明書はクリアファイルのポケットに入れて絵本コーナーに保管しています。

▽ LaQ(ラキュー)の作り方サイトギャラリーはこちらをどうぞ

知育ブロック「LaQ」の紹介。作り方サンプルや作品例、販売店のご案内。ブロックがパチッとはまる心地よさがお子様の創造や情緒性を刺激する教育効果の高いブロックとして、一般のご家庭はもちろん保育園・幼稚園や学童保育所などで幅広くお使いいただいております。

▽ わが家のラキューはこちら


LaQ ラキュー ジンベエザメ 3種モデル組替可(ジンベエザメ・シュモクザメ・マンタ)

▽ わが家のおもちゃ、こちらもどうぞ

『メカメカツクール』でレゴブロックに目覚めた4歳

4歳差兄弟(年長・年少・1歳)のオモチャ収納を見直したい

▽ ブログで紹介したアイテムまとめ

スポンサーリンク

\ Share the article /