ネットスーパー到着日のお楽しみ、お刺身で楽ちん夕飯

スポンサーリンク

ネットスーパーを週一で利用しています。

食材ストック(おもに野菜、卵、牛乳)が足りなくなったタイミングで注文しているので、受け取り曜日はまちまちですが、最近はずっとテレワークの日中に届けてもらいます。

ネットスーパーでまとめ買いしていると、あまり日持ちしないものは選べません。ただ、たまに無性に「お刺身」が食べたくなるので、「今日たべる!」と計画した分だけカートにいれます。

お刺身といっても、購入するのは、ほぼ「鮪たたき」。6歳4歳の大好物です。今回は、1歳用にシラスも購入。鮪のたたきは醤油をまぜてから、ご飯にのせていただきます。好みで、わさび、海苔、ネギもトッピング。以前、別ブログでも「鮪たたき丼」について書きましたので、よろしければこちらもどうぞ。

家族とたべる、かんたんご飯(別ブログ)

メインが丼の日は、味噌汁だけつくり準備終了です。テレワークでも、台所に立つ時間はせいぜい15分ほど。味噌汁の具材は、冷凍食品のカット野菜で済ませたので、この日は5分で夕飯の下準備が終わりました(ちなみに味噌は溶かずにお玉にいれて放置)。お刺身の日は、家事も楽ちんでうれしいです。

お刺身と高級フルーツを買うときはいまだにドキドキします。ただ、ネットスーパーでお刺身を注文した日は、「今晩はお刺身~」と一日心が躍るので、案外コスパよしかもしれません。

▽ ネットスーパー利用法、こちらもどうぞ

お惣菜すら買えない日のために、Amazonフレッシュ『ミールキット』を常備中

\ ランキング参加中 /

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

\ わが家の暮らしが本になりました /

スポンサーリンク

\ Share the article /