ダイソー小物で冷蔵庫ドアポケット収納を改善

冷蔵庫の収納は出たとこ勝負です。

使うなかで、「ここが不便だな」「ここを改善したいな」が出てきたら、解決策を求めて100円ショップを彷徨います。

ところで、最近購入したダイソー小物はこちら。

ドアポケット用の仕切りです。

「倒れやすい食品をスッキリ収納!」のキャッチコピーに、思わず「それなー」と手にとりました。

お試しでひとつ購入して、ドアポケットに取り付けたところ、開閉時にボトルが動いたり、小物が倒れたりしなくなりました。これは良い。

そこですべてのドアポケット収納に取り付けるべく、さらに3個購入。

数百円の投資で、冷蔵庫ドアの開け閉めストレスが減りました。わーい。

冷蔵庫の収納は出たとこ勝負です。

困りごとがあれば、また100円ショップへ向かいたいと思います。

▽収納の話、こちらもどうぞ

クローゼット、たったひとつの収納ルール

エコバッグ・レジ袋の収納場所

ランキング参加中です
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

わが家の暮らしが本になりました

スポンサーリンク

\ Share the article /