デスクスペースのラグマットを新調

在宅勤務をするようになり、早3年。急ごしらえで作ったデスクスペースでしたが、少しずつ自分好みの家具に買い替えていき、ようやく理想の形に仕上がりました。デスクスペースの家具はこちらの4つです。

今回は、新しく買い替えたラグマットについてご紹介したいと思います。

デスクスペースのラグマット Before/After

■Before

(椅子の下に「タイルカーペット」を敷く)

以前は、椅子の下にタイルカーペットを敷いていました。大きさは1辺が50cmの正方形。これを9枚並べています。

(使っているうちにカーペットがずれてしまう…!)

汚れても1枚ずつ剥がして丸洗いできるところがタイルカーペットの良い点ですが、「デザインがいまいち(オフィスっぽい)」「カーペットがずれる」と家族からは不満の声も。デザイン、機能とも100%満足とはなりませんでした。この2つが満足する理想的なマットレスはないかなぁ…としばらくアンテナを張っていたところ「これは!」というものが見つかりました。

■After

(「BORDERLESS(ボーダレス)」のラグマット)

そら豆のような曲線のデザインがかわいい「BORDERLESS(ボーダレス)」のラグマットです。「キャスターチェア専用」のラグマットとして開発された商品であり、デスクスペースで使う上で機能性も問題ありません。

デスクスペースの理想的な「ラグマット」

以前使っていたタイルカーペットと比べると、縦幅はほぼ同じで、横幅が少し短くなりました。ラグマット面積が椅子周りの最小限となり、床が見えてすっきりした印象に。遠目から眺めたところ前より部屋が広く見える気がします。何より、タイルカーペットよりも断然インテリアに馴染むところが気に入りました。

(長男(小1)はラグマットの上がお気に入りとのこと)

手先の柔らかいシャギーカーペットは肌触りもよく、子どもたちはラグマットに寝転んで遊んでいます。掃除は、ロボット掃除機(ルンバ)がしてくれるので楽ちん。デザインと機能性を備えたラグマットにやっと出会え、在宅勤務スペースが一層居心地の良い場所となりました。

▽ ご紹介したラグマットはこちら

ランキング参加中です
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

わが家の暮らしが本になりました

スポンサーリンク

\ Share the article /