ロボット掃除機と併用するコードレス掃除機(Shark)

数カ月前に掃除機を「コードレス掃除機」から「ロボット掃除機」に切り替えました。ロボット掃除機(ルンバ)がわが家にやってきてウキウキで書いたブログはこちらです。実はロボット掃除機の購入に合わせて、実はもう一台掃除機を買いまして…。ロボット掃除機が届かない箇所や、ちょっとしたゴミ取りに用にサブの掃除機も欲しいなぁと思ったのです。

(ちょっとしたすき間に収まるほどコンパクト)

選んだのはSharkの充電式ハンディクリーナーです。長男(6歳)がえらく気に入ったからが理由ですが(こちらのブログにも書きましたが、クリスマスプレゼントのSharkのハンディクリーナーをリクエストするほどでした…)、最終的には、子どもでも簡単に扱えるコンパクトな設計と、ワンタッチでゴミ捨てできる手軽さが購入の決め手でした。

(ゴミ捨てはボタンを押すだけ)

ロボット掃除機で部屋全体を掃除してもらいつつ、気になるところだけハンディクリーナーでサッと掃除するやり方がしっくりきて、以前より簡単に隅々までキレイな床が保てるようになりました。

(長男にとって掃除機は面白いオモチャ!)

子どもでも扱いやすいハンディクリーナーを活用することで、家族全員が汚したらすぐ掃除する習慣をつけていけたらと思います。Sharkのハンディクリーナー、とてもよい買い物でした。

▽ ご紹介した掃除機はこちら

ランキング参加中です
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

わが家の暮らしが本になりました

スポンサーリンク

\ Share the article /