土日に体調をくずした

週初めなのに体がだるいなぁと思いながら、のらりくらりと仕事をした先週。ようやく土日に入った!と思ったら、朝布団から出られなくなりました。もう少し寝させてと、夫に家事育児を任せ、昼過ぎまで熟睡。次に起きたときは完全に発熱していました。週末は子どもとイベントに参加したり、美味しいランチを食べにいったり。楽しみな予定を入れていたのにすべてキャンセル。幸いにも他の家族は元気で、上の子たちは家に遊びに来た友達と公園に出かけていきました。私は布団の上でひとり過ごし、うたた寝しながら日本映画を見続けた週末でした。

(イベントには夫と子どもたちだけで参加)

月曜朝はまだ微熱がありました。仕事を休み病院に行こうと思いましたが、在宅勤務だったので午前中だけメールチェック…。のつもりが、昼前にはすこんと熱が下がり、気がつけば体調はいつも通り。結局病院は行きませんでした。仕事に穴をあけることなく、土日のみ体調不良とは、なんて仕事人間なんだ!と辟易しましたが、まぁ定常運転に戻ることができて良かったです。今週もほどほどに頑張ります。

ランキング参加中です
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

わが家の暮らしが本になりました

スポンサーリンク

\ Share the article /