クッションカバーで模様替え(IDEE)

クッションカバーを新調しました。ブルーの爽やかな柄が、暑くなるこれからの時期にぴったりだと思い、IDEEで購入しました。

長らく愛用していたクッションカバーも同じくIDEEのもの。トルコやペルシャ地方の伝統的な手織物キリムのクッションカバーです。縫い目が少しほつれてきたため、同じものを買い替えようとIDEEに行くと、残念ながらすでに取り扱いがありませんでした。

そこで、ふと目にとまったクッションカバーを試しに買ってみました。青、グレー、白が散りばめられた柄はがわが家のリビングのインテリアに合いそうだと、ピンときたからです。インテリア用品は、好きなデザインか、ほかの家具との調和は取れているか、メンテナンスしやすいか、など色々と考えすぎてなかなか決められませんが、このクッションカバーは私にはめずしく即決でした。

以前の「キリム」はリビングを温かな雰囲気にしてくれましたが、新しいカバーは爽やかな雰囲気へ、がらりと変えてくれました。色柄が映えるクッションは、リビングの印象を大きく左右しますね。クッションカバーで気軽に模様替えができ、夏らしい部屋になりました!

ランキング参加中です
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

わが家の暮らしが本になりました

スポンサーリンク

\ Share the article /