オンライン英会話を始める

スポンサーリンク

4月からオンライン英会話を始めました。

今の自分の英語力では英会話なんて到底むり。もっと準備万端にしてから始めよう。そう思って早10年(!)、職場の自己啓発でオンライン英会話の案内を見かけ、えいやっと申し込み。1日25分オンライン英会話を受講することにしました。

(半年間がんばる!)

今のところ3週間毎日続いています。初めは「全然話せないかな」「無言が続いたらどうしよう」と心配でしたが、講師がこちらのレベルに合わせてゆっくり話してくれたり、チャットに質問文を入れてくれたりと、英会話初心者でも意思疎通ができる仕組みがしっかりしていました。何より、拙いながらも会話のキャッチボールができるととても楽しい。オンライン英会話に一歩踏み出してよかったと、案ずるより産むが易しだったなぁと感じています。

オンライン英会話は「レアジョブ英会話」の法人プランです。まだ始めたばかりなので、英語力がメキメキあがった! はまだないのですが、わたしにとって、思いがけない効果を実感しています。在宅勤務で誰とも雑談しない日は、オンライン英会話がほどよい息抜きになったのです。オンライン英会話の講師は皆明るく、めちゃくちゃ褒めてくれるので、仕事で力んでいた顔もついほころびます。昼休みのオンライン英会話は、すっかり新しい日課になりました。

そして良かったことはもう一つ。新2年の長女が英会話に興味を示すようになりました。保育園や小学校のカリキュラムで英語に触れている長女は、画面越しでも臆せず「ハロー、マイネームイズ○○!」と、講師に話しかけていました。しばらく私がオンライン英会話を使ってみて、よさそうだったら、長女にも勧めてみようかなぁと考えています。

▽ 英語のこと、こちらもどうぞ

Google音声入力で英語発音をチェックする

▽ わが家の暮らしが本になりました

スポンサーリンク

\ Share the article /