シャンプー中の抜け毛が増え、生え際も少し薄くなってきたように感じたので、担当の美容師さんに相談したところ、ミルボンの育毛エッセンスをすすめられました。使い方は、頭皮に直接スプレーしてマッサージするとのこと。
「よし、これからは頭皮ケアを頑張ろう!」と意気込んで、試しに購入したのが半年前の冬。しかし、だんだん面倒になってしまい、しばらく放置していました。
ところが夏に入ってからは、しっかり毎日使っています。というのも、つけるとスースーして気持ちがいいから。お風呂上りにさっぱりしたくて、自然と育毛エッセンスに手が伸びます。
面倒なケアは長続きしませんが、心地よいケアなら習慣にしやすいものですね。ここ1カ月ほどは毎晩マッサージを続けていて、気のせいかもしれませんが、顔まわりが少しすっきりした気もしています。
▽ ミルボンの育毛エッセンスはこちら