低価格の黒パンプスを購入

スポンサーリンク

私にとって黒パンプスは必須アイテム。出社の日はいつも同じパンプスを履いています。

とはいえ、以前(1人目出産前)はたくさんのパンプスを所有し、その日の服に合わせて選んでいました。それが変わったのは妊娠がきっかけでした。ローヒールの黒パンプスを買い、産前~産後にそればかり履いていたら、「とりあえず靴はコレを履けばOK」という快適さに目覚めたのです。選ばなくて良いって本当にラク。

すっかり私の定番になった黒パンプス。前にもブログで書きましたが、GUのマシュマロローヒールパンプスを愛用しています。

GUのマシュマロローヒールパンプスが好き

合皮ですがチープに見えず、2000円台と破格のお値段で、ずっと買い替えながらこれを履き続けよう。そう思っていましたが、なんと取り扱いがなくなってしまいました。悲しい。

しばらく、また黒パンプスを探していて、最近新しく購入したのがこちら。KOBE LETTUCE(神戸レタス)のパンプスです。低反発クッションで歩きやすいとのフレーズと、やはりGU並の安さに惹かれました。パンプスの形はポインテッドトゥなのでリボンがあっても可愛くなりすぎない気がします。

靴は基本的に実店舗で試着して買いますが、今回はネットで購入しました。「足に合わなかったらどうしよう」と心配でしたが、この価格帯ならたとえ失敗しても諦めようと思いました。

さっそく履いてみます。初日はパンプスが少し硬く、帰宅する頃には足が痛くなってしまいました(靴擦れまではいかなくとも)。ですが2日目、パンプスが足に馴染み、ほぼ足の痛みはなし。私は家と会社の往復で約5000歩歩きますが、このパンプスならガンガン歩いても大丈夫だと分かり、安心しました。

KOBE LETTUCE(神戸レタス)の同シリーズのパンプスは、色、柄、ヒール高さが豊富に揃っています。以前の自分だったら、次はどれを買おうかなとテンションが上がりそうなラインナップ。でもまぁしばらくは選ぶラクチンさを優先して、黒パンプス一択で過ごしたいと思います。

▽ ご紹介したパンプスはこちら

ランキング参加中です
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

わが家の暮らしが本になりました

スポンサーリンク

\ Share the article /