ふるさと納税の冷凍ハンバーグが良かった(福岡県新宮町)

年末にしたふるさと納税の返礼品がボチボチ届いています。今回は冷凍食品のご馳走を多めに選んだのですが、ちょうど休園休校が相次ぎ、食事づくりに手が回らない日もあったので、とても助かりました。とくにお世話になったのはこちら。

冷凍ハンバーグ20個(福岡県新宮町)

福岡県新宮町の冷凍ハンバーグは、4種類のソース×5人分(20個)の詰め合わせです。150gのハンバーグは大人でも満足するボリュームでした。ソースの種類はこちらの4つになります。

  • デミグラスソース
  • トマトソース
  • ホワイトソース
  • カレーソース
4種類の味が美味しかった

白状すると、わが家ではハンバーグをほぼつくりません。食べたくなったらチンするだけの冷凍食品にお世話になっています。とまぁ、冷凍ハンバーグには慣れ親しんでいるのですが、こちらはとくにソースが美味しいと感じました。

カレーソースのハンバーグを温めて、ご飯にかけるとハンバーグカレーの出来上がりです。簡単で、たっぷり入っているソースがうれしい。

デミグラスソースのハンバーグは、大盛りのマッシュポテトを添えてファミレス風にしてみました。定番の組み合わせは、「これ美味しい。またつくって」と子どもたちにも好評でした。

トマトソースはなにを絡めて食べようかな? 色々考えて、今回はニョッキをつくりました。ハンバーグが簡単に用意できるので、副菜でもつくろうかなという気にもなれます。ニョッキが面倒ならパンやパスタでも美味しいと思います。

残りのホワイトソースはまだ冷凍庫でスタンバイしています。チンするだけで1食完成すると思うと心強い。冷凍ハンバーグにはこれからもお世話になる予定です。こちらのハンバーグはまたリピートしたいなと思いました。

▽ 冷凍食品のこと、こちらもどうぞ

さっと1品に、ストックキッチン冷凍ミールキットがちょうど良かった

冷凍食品でストックする野菜

ランキング参加中です
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

わが家の暮らしが本になりました

スポンサーリンク

\ Share the article /