スモールスペースの家具選び(ぎゅってWeb)

2LDK約50平米のスモールスペースに5人暮らしのわが家では、 居心地のよい部屋づくりのため、気を付けていることがいくつかあります。そのうちのひとつが家具選び。これまで家具を購入する際、次の2つを念頭に置いて選んできました。

「変化しながら長く使えるか?」
「空間を圧迫しないか?」

その甲斐あってか、在宅勤務と休校休園が重なり5人家族が引きこもる日が増えてきた最近でも、部屋自体はそこまで窮屈には感じていません(在宅勤務 with kidsは別の意味で大変だけど!)。スモールスペースに合わせた家具選びの効果をひしひし感じるこの頃です。

ぎゅってWebでそんなわが家の家具選びの実例を紹介しました。子ども収納、机、ソファ選びのポイントを書いています。
この春引っ越しされる方もいると思います。スモールスペース×子どもとの暮らしの一例にしていただけたらうれしいです。

2LDK約50平米のスモールスペースに5人暮らしのわが家。 居心地のよい部屋づくりのため、気を付けていることがいくつかあります。そのうちのひとつが家具選び。家具を購入する際は、次の2つを念頭に置いて選…

ランキング参加中です
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

わが家の暮らしが本になりました

スポンサーリンク

\ Share the article /