2021年の夏服は、カジュアルワンピース2着を着回し

スポンサーリンク

今年の夏はカジュアルなワンピースを2着購入しました。ほとんど在宅勤務だったので、この2着をひたすら着回すうちに夏が過ぎた感じです。

夏後半のセールで購入したジャンスカです。ここ3~4年毎年着ているトップスでも、ジャンスカを合わせると新鮮に感じます。一枚で着ることがなくなった白Tシャツもジャンスカのおかげで今年はたくさん着ることができました。

グレーとベージュの間のようなニュアンスカラーはどんな服でも合わせやすく、買ってよかったなと思う一枚です。秋冬もニットを合わせて引き続き着たいと思っています。

初夏に衝動買いした黒のTシャツワンピです。写真のバッグも同じくこの夏に衝動買いしたエコバッグ(ACTAS)。シンプルな服に派手なバッグを合わせるのが最近のお気に入りです。

Tシャツワンピはバサッと着れてラクチンなので、今年は本当によく着ました。ただ、Tシャツの宿命なのでしょうか。洗濯を重ねるうちに色褪せとヨレが若干気になる夏の終わりです。一応、来年も着る予定ですが、涼しくなってきたので一旦着るのはお休みで。

私は仕事服と休日服はほぼ兼用しています。なので、休日しか出番のないカジュアルな服は最近めっきり購入していませんでした。初めてチャレンジした「ジャンスカ」と「Tシャツワンピ」で、今年は定番からちょっとはずしたファッションが楽しかった夏でした。

▽ 今年の春夏服のこと、こちらもどうぞ

2021年春の通勤服

2021年夏の服。衝動買いしたもの3つ

▽ ブログで紹介したアイテムまとめ

スポンサーリンク

\ Share the article /