ぽんこつな日は家事をする(noteの日記②)

スポンサーリンク

ひきこもり休暇のGWは、5日連続でnote記事を紹介したいと思います。

読み返したい育休中の日記

2日目は「ポンコツな日は家事をする」について。 ピックアップしたのはこちらの3つです。

ぽんこつな日ほど夕飯品数が多くなる

やる気がでないときは野菜を切る

エンジンのかからない月曜日は

育休中は手早く効率よく家事を済ませ、捻出した時間で自分の好きなことをやりたいと考えていました。ですが、どうにも頭がぼーっとする日もある。

そんなときは、黙々と家事。

頭を休ませつつ、単純な作業で体を動かすうち、少しずつやる気のエンジンがかかりだします。ぽんこつな日は、野菜を切ったり、掃除をしたり。家事に助けらる日もあった3人目育休中でした。

話しは変わりまして、本日ゴールデンウィーク2日目。

ぽんこつどころか、完全にダウンしてしましました。朝とりあえず起き、寝床をリビングに移して昼過ぎまでこんこんと寝た結果、ちょっとづつ回復。夫が子どもたち3人を公園へ連れ出してくれたおかげです。とりあえず本日は、省エネモードで家事を回そうと思います。

自分の体調と気力をみながら、毎日の家事と上手く付き合っていきたいものです。

▽ 別ブログのnoteはこちら

保育園児3人(年長、年少、2歳)の母。通勤電車で育児日記を書く日々。暮らしのブログも運営中

▽ ブログで紹介したアイテムまとめ

スポンサーリンク

\ Share the article /