冷凍ムール貝ガーリックバター炒めにハマる

スポンサーリンク

冷凍食品のムール貝(ガーリックバター味)にハマっています。いつも買い物するスーパーでは、どこでも見かける商品なのですが、こちらです。

Amazon.co.jp: 殻付ボイルムール貝(ガーリックバター味) 454g: 食品・飲料・お酒

冷凍食品は、いつでも好きなときに食べることができるので気に入っています。夕飯のおかずに一品追加したり、晩酌のおつまみにしています。

作り方はいたって簡単で、ただ解凍するだけ。温めは、「湯煎」「電子レンジ」「フライパン」から選べます。

わが家ではいつも「フライパン」で、調理に少しアレンジを加えています。

冷凍ムール貝のアレンジ

箱から取り出したムール貝を、

凍ったまま、ライパンにムール貝とソースを移します。

蓋をして強火で3〜4分蒸し焼きにした後、蓋を開け軽くかき混ぜながら弱火で2〜3分炒めます。

この時、わが家ではミニトマトやブロッコリー(冷凍)を加えて一緒に炒めます。

塩味強めなので、野菜を入れるとちょうど良い塩梅に感じます。ムール貝の出汁を存分に吸った野菜はとても美味しい。もちろんムール貝が美味しいのは言わずもがな。

冷凍ムール貝は美味しくて便利です

冷凍ムール貝が家にあると、簡単に一品おかずが追加できるので安心します。

見た目にも豪華なので、年末年始のごちそうにも活躍させたい。 美味しくて便利な食材は、重宝しますね。また冷凍庫に常備させておきます。

▽ 簡単ごはん、こちらもどうぞ

鍋の季節、冷蔵庫に常備する食材リスト

ガスコンロを(ほぼ)使わなかった、平日5日の夕飯献立

▽ ブログで紹介したアイテムまとめ

スポンサーリンク

\ Share the article /