夫婦と幼児(年長)でパソコン2台を共有

スポンサーリンク

3年ぶりにパソコンを買いました。

新しいパソコンはマイクロソフト社のSurface(サーフェス)です。初代モデル発売当初(2012年)からかっこいいな、欲しいなぁ……と思いつつ購入タイミングを逃していました。念願のSurfaceが自宅にきて、ホクホクです。

新しく自宅に迎えるモノがあれば、出て行くモノもある。Surfaceのかわりに、MacBookは処分することにしました。7,8年使った、現在は子どもたちの専用機でしたが、もう十分使い倒したかな。

かわりに、これまでメインで使っていたモバイルパソコン(NEC社のLAVIE)を子らに渡しました。こちらは購入から3年たち、バッテリー寿命が近づいてきたので、メンテナンスに出してもう少し使います。

6歳なりたての娘、パソコンでやることといえば、Amazonプライムで過去アニメを視聴するくらいです。まだパソコンを与えるのは早いかな?とも思いますが、まぁ、遊びを通して、パソコンでできることにいろいろと触れていければと。

わが家のパソコン事情は当面の間、最新モデルを夫婦共有で1台、3年落ちを子ども専用機として運用していきます。

▽ パソコン置き場所、こちらもどうぞ

スマホ、タブレットの充電ステーションを設置

シンプルな木の箱のテレビ台『キシルの waku』

▽ ブログで紹介したアイテムまとめ

スポンサーリンク

\ Share the article /