子供服の衣替えと買い足した服

スポンサーリンク

週末、子供服の衣替えをしました。

幼児3人分の服は、ひとりにつき一個の引き出しに、シーズンで着る服のみ収納しています。今回はこのなかを整理。

収納事例|子供服はフィッツケース(Fits)で押し入れ収納

保育園児の必要枚数はトップス6着、ボトムス6着、肌着6着。10月に入り、半袖Tシャツでは肌寒くなったので、トップス6着を半袖から長袖へと入れ替えます。

サイズ外、シーズン外の子供服はまとめて押し入れ上段にしまっています。まずはそれをチェックすると、4歳と1歳の服は枚数がそろいました。各所からいただいたお下がりのおかげです。ありがたい。

一方、長女6歳の服は長袖トップスが2枚のみ。追加購入が必要です。娘はお気に入りの服しか着ないので、

4歳女の子の服|お下がりをやめて、ユニクロ・ZARA・GAPから選ばせてみた

ここ数シーズンよく着ているH&Mのオンラインショップから好きな服を選んでもらいました。

きた!

日曜夜に発注して、火曜夜には届きました。急に寒くなったので助かります。トップス4着、ボトムス2着、そしてハロウィンのコスチュームついでにも買い(オンラインショップの誘惑に負けてしまった笑)、合計で6千円ちょっとでした。

写真は、さっそくハロウィンのカチューシャを被って、明日から着る服を物色する娘。新しく服がうれしいのは私も娘も一緒です。

今回の衣替えでは、一歩も買い物で出歩かず、3日で完了でした。突然きた秋に焦りましたが、かんたんに済んで良かった良かった。

▽ 子供用品、こちらもどうぞ

保育園の水遊びで準備したもの

▽ ブログで紹介したアイテムまとめ

スポンサーリンク

\ Share the article /