ドライカレーの子供の食べがとても良かった

スポンサーリンク

常日頃から、子どもの食べが良いメニューを探しているのですが、「ドライカレー」の存在をすっっっかり忘れていました。カレーも炒飯もうちの子の鉄板メニューなのに何故。

先日、20年ぶりくらいにドライカレーを作りました。

使ったのはグリコのドライカレーの素。私も夫も、それぞれの実家で食べていた味です。

はじめてのドライカレーに、辛いものが苦手な5歳娘は「美味しい!」とおかわり。離乳食完了期の1歳半は、ごはんとドライカレー半々を混ぜたものをキレイに完食。3歳息子は言わずもがなで3皿平らげていました。子どもたちの清々しい食べっぷりに感動です。

そういえば、以前Twitterで焼きそば3玉では足りなくなったことをつぶやきましたが、

今回は、ドライカレーを作るのにフライパンを二回ふりました。ついに炒飯系も一回の作る量では足りなったと思うと震えます。まだ、みんな保育園児なのに…この先の食事量がこわい……。

というわけでこのドライカレーの素、これからは「2袋」ストックしておこうと思います。

▽ 子どもとごはん、こちらもどうぞ

頑張らない離乳食|「完了期~幼児食」のお手軽メニュー

▽ ブログで紹介したアイテムまとめ

スポンサーリンク

\ Share the article /