ピアス、イヤリングはもういらない(かも)と、最近の「耳」事情

スポンサーリンク

アクセサリーで一番好きな、ピアスを身につけなくなり数年。

乳幼児育児中とはいえ、仕事のときくらいしようかな?と思うも時遅し。ピアスホールはすでに空いてるんだか塞がったんだかよく分からない状態です。

諦めきれずプチプラなイヤリングを買うも、着用中の耳たぶの違和感がずっと消えず、ピアス/イヤリングに玉砕する日々。

もう私の耳は何も受け付けなくなったのか……とがっかりしつつ、でもいずれまたとアクセサリーケースにイヤリングを残していたのですが。

最近、ついに最後の1個となったイヤリングも手放しました。

ピアス、イヤリングはもういらない(かも)

括弧に往生際の悪さが見え隠れしますが、いまは「ピアスは要らない」な心境です。

そう思うに至ったキッカケは、最近の「耳」事情の変化からでした。これ。


ソニー 完全ワイヤレスノイズキャンセリングイヤホン WF-SP700N

通勤時、家事の合間、寝かしつけ中と、最近は暇さえあればワイヤレスイヤフォンを耳につけています。ニュースも読書も勉強も娯楽も全部ここから入手。

イヤフォン購入は、育児家事仕事の日々で自分時間がなくモヤモヤしていた事が大きな理由ですか、ワイヤレスイヤホンの存在は私の、「耳に何か引っ掛けたい」の要求も同時に満たしてくれたみたい。身につける基準が、ファション性より機能性を重視したい年頃。

でもまぁ、将来は滅茶苦茶ど派手なファッションに身を包むおばあちゃんになりたいので、「かも」はタイトルに残しておくことにします。

(あと、適当なヘッダー写真がなく、今回は「耳」ならぬ「ミニー」ちゃんで……)

▽ アクセサリーの記事、こちらもどうぞ

買ってよかった無印良品|ベロア仕切りのアクセサリー収納

スポンサーリンク

\ Share the article /